クリエイトファーム仙台は地産地消を推進する、農作物のマーケティングリサーチ企業です。
「流通の合理化」「商品化」「健康・安全」を3本の柱とし、
マーケティングサービスを通して皆様に貢献致します。
生産者と消費者は、それぞれ求めているものが異なります。
両者が直接商談する事で、生産と販売の責任が明確になり、
商品開発や、流通コスト・物流コストの低減、
更には情報の共有化など、様々な利益を生み出すことができます。
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生産者と消費者を直結することで、
生産計画と販売計画が明確になり、
スムーズなマーケティングが実践
できます。 -
直接取引をすることで中間マージ
ンを排除し流通コストを引下げま
す。 -
消費地への直送による、物流コス
トの削減とタイムリーな納品時間
をお約束します。 -
クリエイトファームのマーケティ
ング手数料は生産者、消費者、
それぞれに事前提示いたします。
差別化することが商品開発のポイントになります。
クリエイトファームは生産から販売までの
トータルマーケティング企業であるため、
環境・労働性から健康・安全性に至る
全ての段階での商品化をめざします。
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マーケティングに欠かせないもの、
それは情報です。クリエイトファ
ームに協力していただける多くの
関係機関情報をもとに、専門スタ
ッフをまじえたマーケティングを
行います。 -
クリエイトファームの産地は品質
を重視して選定します。優れた栽
培技術を持ち、かつ商品開発に協
力的な産地だからこそ、 お客様の
要請に応えることができます。 -
既存の等階級・規格にこだわりま
せん。消費者動向をリサーチして、
最も有効な商品化をご提案します。
また、地産地消を推進する商品を
つくるため、新品種の栽培試験や
試験販売などを積極的に行います。 -
地域の優良生産者や企業と業務提
携をして、新しい産地を開発しま
す。そして独自の商品開発をもと
に顧客の固定化(ルート販売)を
図ります。
健康で安全な食生活こそ永遠のテーマです。
健康・安全志向が高まるなかで、生産地や栽培方法を明らかにして、
消費者にわかりやすくお伝えします。
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野菜は有機栽培、減農薬栽培をメインにした商品ぞろ
いをめざします。そして消費者にわかりやすく説明し
ながら、商品の特徴を知ってもらいたいと考えていま
す。 -
栽培技術や施肥設計によって栄養・成分・糖度などが
大きく変わってきます。消費者ニーズのリサーチをも
とに生産から流通、その1つ1つの段階で、健康・安
全にこだわっていきたいと考えます。