株式会社クリエイトファーム仙台のサービス

クリエイトファーム仙台は地産地消を推進する、農作物のマーケティングリサーチ企業です。
「流通の合理化」「商品化」「健康・安全」を3本の柱とし、
マーケティングサービスを通して皆様に貢献致します。

流 通

流 通

生産者と消費者は、それぞれ求めているものが異なります。
両者が直接商談する事で、生産と販売の責任が明確になり、
商品開発や、流通コスト・物流コストの低減、
更には情報の共有化など、様々な利益を生み出すことができます。

流 通
  • 直接商談

    生産者と消費者を直結することで、
    生産計画と販売計画が明確になり、
    スムーズなマーケティングが実践
    できます。

  • 流通コストの削減

    直接取引をすることで中間マージ
    ンを排除し流通コストを引下げま
    す。

  • 物流コストの削減

    消費地への直送による、物流コス
    トの削減とタイムリーな納品時間
    をお約束します。

  • 透明な手数料

    クリエイトファームのマーケティ
    ング手数料は生産者、消費者、
    それぞれに事前提示いたします。

Create Farm

商品化

商品化

差別化することが商品開発のポイントになります。
クリエイトファームは生産から販売までの
トータルマーケティング企業であるため、
環境・労働性から健康・安全性に至る
全ての段階での商品化をめざします。

商品化
  • マーケティングスタッフ

    マーケティングに欠かせないもの、
    それは情報です。クリエイトファ
    ームに協力していただける多くの
    関係機関情報をもとに、専門スタ
    ッフをまじえたマーケティングを
    行います。

  • 本物志向

    クリエイトファームの産地は品質
    を重視して選定します。優れた栽
    培技術を持ち、かつ商品開発に協
    力的な産地だからこそ、 お客様の
    要請に応えることができます。

  • 差別化

    既存の等階級・規格にこだわりま
    せん。消費者動向をリサーチして、
    最も有効な商品化をご提案します。
    また、地産地消を推進する商品を
    つくるため、新品種の栽培試験や
    試験販売などを積極的に行います。

  • 新しい産地づくり

    地域の優良生産者や企業と業務提
    携をして、新しい産地を開発しま
    す。そして独自の商品開発をもと
    に顧客の固定化(ルート販売)を
    図ります。

Create Farm

健康・安全

健康・安全

健康で安全な食生活こそ永遠のテーマです。
健康・安全志向が高まるなかで、生産地や栽培方法を明らかにして、
消費者にわかりやすくお伝えします。

健康・安全
  • からだにいいもの

    野菜は有機栽培、減農薬栽培をメインにした商品ぞろ
    いをめざします。そして消費者にわかりやすく説明し
    ながら、商品の特徴を知ってもらいたいと考えていま
    す。

  • こだわりの商品

    栽培技術や施肥設計によって栄養・成分・糖度などが
    大きく変わってきます。消費者ニーズのリサーチをも
    とに生産から流通、その1つ1つの段階で、健康・安
    全にこだわっていきたいと考えます。

商品消費者